猫ブログ
食べ物ブログ

10月31日昼ごはん、晩ごはん、ハロウィン怖い

今日はハロウィンだそうですね。

欧米(ヨーロッパ)の文化なので、欧米の時間で10月31日のお祭りだというのに、時差が9時間ほどある日本で、10月31日になった途端に「トリックオアトリート!」とはしゃぎ回るのはどうなんだろうか・・・と思ってしまう。(※イギリスと比べて日本のほうが9時間早い)

元々ハロウィンは映画E・Tの中でしか観たことがない文化だったので、こんなのが日本に定着するとは全く思わなかったんさ(;´Д`)だって他人様の家に乗り込んでお菓子くれんかったら悪戯するぞ!と脅して回るなんてぶち怖いやん・・・

ハロウィンのフリーズ事件もあるし・・・
日本人留学生射殺事件

剛丈は「パーティーに来たんです」と言いながら、カーポートを通り、ドアの方へ歩いていくと、ドアのすぐ近くで、この家の主人であるロドニー・ピアーズ(当時30歳)が銃を構えていた。その姿を見たウェブは「だめだ、戻ってこい」と叫んだ。
ピアーズは剛丈を強盗だと思い、“Freeze”(じっとしていろ)と言ったが、剛丈はその言葉の意味が分からなかったのか、「パーティーに来たんです」と、また言い、家に入ろうとした直後に撃たれてしまった。マグナム44口径の弾丸が胸を貫通し、出血がひどく、救急車で運ばれるが、その途中で死亡した。

お菓子をくれるってのも怖いね。辺鄙な田舎以外ならお菓子をくれる家も多いだろうし両手にお菓子を持ちながら歩いたら、コケた時危ないもの。

お菓子を詰める用のでっかい袋もくれないと。
f:id:BuntaPig:20121031223351j:plain
そうか、サンタのコスプレしていけば一石二鳥なのか!


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121031223508j:plain
昨日ののこりの鍋


昨日の残りのキムチ鍋にモツを入れて永久循環を狙いました。

ボクの思惑通り昨日の白菜キムチ鍋はモツキムチ鍋へと変貌を遂げました。


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121031223717j:plain
のこりののこりの鍋

昼に継ぎ足した白菜キムチ鍋改め、モツキムチ鍋に更にスーパーで買ってきた鍋セット(白菜キノコ等3~4人前)を投入し、新白菜キムチ鍋へと進化しました。


初日に食べたそれとは全く違う味になっている様な気がしないでもないけど、素材の色々な味が混ざり合ってなかなか美味しかったです。


白菜からの水分が多いのか、食べても食べても鍋のおつゆが無くならないので無限回廊状態になってしまってます。


なので、明日も鍋です。

無限に鍋が続くことを「常夜鍋」と言うものだと思ってたけど、全く違ってた。