猫ブログ
食べ物ブログ

10月30日昼ごはん、晩ごはん、TSUTAYA

最近映画にはまってしまったから、レンタルで映画のDVDを借りることが多々あるんだけど、

借りるところと言ったらもっぱらゲオ。

TSUTAYAでもいいんだけど、TSUTAYAにはちょっとしたトラウマがあるからさ・・・


中学生の頃にどうしてもT.M.RevolutionのCDアルバムを借りたくて、

B★E★S★T

B★E★S★T


当時70代のおじいちゃんに会員カードを借りてドキドキしながらレジに出したら、

レジのお姉さんに「本人様でしょうか?」と尋ねられ、
テンパりながら「ボクのですっ!」と言いのけたら

「おかしいですねーこちらでは70代の方のカードだと表示されてるのですが、、、(^_^;)」

で顔真っ赤で帰ってきた思い出しか無いからね・・・

だから今でもTカードは作ってない。


だからTSUTAYAにはほとんど行かないんだけど、去年の12月くらいに発売されたシネマハンドブック2012を入手したくて仕方なく行ってきましたTSUTAYA。
f:id:BuntaPig:20121030230604j:plain

そこそこ分厚くて、うちの大学の教科書だったらこれくらいの大きさで2000円くらいするのもあるけど、これはその10分の1の値段。激安価格の200円。

中身は、2011年にTSUTAYAで借りられたDVDのランキングに著名人がおすすめする映画のお話。

その中でも興味深かったのは、
f:id:BuntaPig:20121030230946j:plain
パティシエの柿沢さんって人がおすすめする
食への意識が変わる食育的映画5本

ファーストフード・ネイションやらスーパーサイズ・ミーなんかが好きな自分としては、こうゆう食育系の映像は大好物。
この本で紹介されてるキング・コーンやら未来の食卓フード・インクは前から見たかったやつやし(*´ω`*)

次のページの食堂かたつむりは頂けないけど・・・
いのちの食べ方もおすすめに入ってもいい感じがするけど


今度ゲオで借りてみよ(*´ω`*)

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121030232108j:plain
とんこつラーメン 中盛 700円(中盛で+100円)


一緒に行った友人が好きなとんこつラーメン。普段小食な彼がこのラーメンだけは残さず食べれるんだから不思議だ。。。

まぁ、確かに美味しいけどもね(*´ω`*)とんこつ以外も完食できるようになろうぜ!

昼飯食った後は友人に付き添って病院行ったりして

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121030232651j:plain
キムチ鍋

エバラのキムチ鍋の素と豆腐と白菜と油揚げのキムチ鍋。

今までキムチ鍋って食べたことなかったんだけど、メッチャ酸っぱいのな;;
もうちょっと肉入れたら美味しくなるんかもしれんが、油揚げだけでは白菜が酸っぱくなっただけのなべになってしまったよ・・・


まだまだ大量に残ってるから明日も食べよう!