猫ブログ
食べ物ブログ

10月23日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、枝豆、免許更新

実家から枝豆が送られてきたんだけど、それと同時に親戚んちからも枝豆が送られてきた!
f:id:BuntaPig:20121023195317j:plain
米袋で送られてくるなんて、、、ワイルドでしょ!!ねぇ!ワイルドでしょ!!!!

更に枝付き!
f:id:BuntaPig:20121023195408j:plain

まぁ、枝がついてるから正味食べれるとこは、見た目の3分の1くらいしか無いけどもな!!


そんなこんなで朝ごはんは
f:id:BuntaPig:20121023195538j:plain
枝豆

昨日の晩に湯がいたやつ!
f:id:BuntaPig:20121023200324j:plain



f:id:BuntaPig:20121023195729j:plain
黒い!

f:id:BuntaPig:20121023195731j:plain
腐っている。


ぜ、全部腐っているぞっ!
f:id:BuntaPig:20121023195822j:plain


美味しんぼの14巻にも載ってる丹波の黒豆の枝豆!!

美味しんぼ (14) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (14) (ビッグコミックス)

話自体は、優秀なバーのおっさんが用意した枝豆(丹波の黒大豆)を買収された先のオーナーに出したら、普通の枝豆の色じゃなくて黒かったから怒った。けど、この枝豆が美味しかったので仲直りするお話。



まぁ、美味しいわな(*´ω`*)黒い皮の中に光るエメラルドグリーンの身が芳しい香りをはなって、口に含むとなんとも言えない濃厚な甘味が口いっぱいに広がる、、、的な


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121023202343j:plain
ビッグボーイの日替わりランチ

f:id:BuntaPig:20121023202610j:plain
ついこないだお試しかってテレビ番組のコーナーの帰れま10ってやつでビッグボーイがやってたからなんだか久しぶりに食べたくなって

一人ファミレスを断行してきました!

メインの料理の他に、サラダバー、ドリンクバー、スープバー、ライスバー、更にカレーバーまで付いてる最強のお店!

f:id:BuntaPig:20121023202608j:plain
カレーにスープにサラダな絵

カレーを欲張っておかわりしたの巻
f:id:BuntaPig:20121023202927j:plain
食べ放題なのにじゃがいもゴロゴロしてるよ!


そんなこんなで食べ過ぎて吐きそうになりながら自動車免許の講習所へ・・・(まぁ、吐きそうっていうか、実際・・・)

初心者講習だったので2時間の講習!

2時間も方言のきついおっちゃんの話を聞いてると、聞き取れないから眠気が止めどなく押し迫ってくるのな(;´Д`)それが一番つらかった;;


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121023203759j:plain
枝豆
ワンタンスープ

晩ごはんももちろん枝豆。

このワンタンスープはお湯入れて放置しまくって、ワンタンがデロンデロンになったのを食べるのが美味しい。

食後のデザートは
f:id:BuntaPig:20121023203906j:plain


柿と枝豆を一緒に食べるのが秋っぽくて素敵だわ
f:id:BuntaPig:20121023203930j:plain
柿の甘さと、枝豆のしょっぱさで秋を感じられる。


明日は枝付きの枝豆の枝を取り払う農家になろう。