猫ブログ
食べ物ブログ

10月21日22日昼ごはん、晩ごはん

昨日は夜の7時にぐっすり寝ちゃって気がついたら朝の7時でした(*´ω`*)

久しぶりにもこみちくんの料理が見れたよ(;´Д`)


というわけで昨日の分も今日まとめて。

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121022215224j:plain
ドリア
スープ

ドリアは残りのクラムチャウダー風味クリームシチューにご飯とチーズを入れて、上にパン粉をふりかけた奴!

普通に美味しいよ(*´ω`*)


スープは
f:id:BuntaPig:20121022215353j:plain
冷凍食品のブイヤベース!一食で300円くらいするよ

なんかオシャレだったから買ってみた!

f:id:BuntaPig:20121022215431j:plain
湯煎でもいいし、電子レンジでチンするのでもいいらしい!お手軽だね!!


具材は、玉ねぎやらパプリカ、貝柱にエビと具だくさんだったんだけど、イマイチ美味しくなかった(;´Д`)

これのバージョン違いで塩麹鳥と野菜のポトフという超おしゃれなのも一緒に買ったから

また今度食べてみよう(*´ω`*)


晩ごはん

は寝てたんで食べてません!

朝一で呟いたんが


これなことをお察しして



で今日の昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121022220059j:plain
セブンの冷凍つけ麺
キャベツとソーセージの炒め物


光が当たりすぎてめっちゃ眩しかったってのだけ覚えてるわ

つけ麺は本当は冷たい水で麺を締めないとダメなんだけど、冷たいし面倒くさいから電子レンジから取り出したまんまあっつあつ



研究室行って色々して

アパートに帰って来ると実家からの荷物が!!
f:id:BuntaPig:20121022220503j:plain

お米10キロと、、、

f:id:BuntaPig:20121022220613j:plain
枝豆!!!!!

身が詰まった枝豆をたくさん送られてきたので、酒のアテにするとともに研究室に湯がいて持って行こう!


f:id:BuntaPig:20121022220705j:plain
目玉焼きカレー

玉ねぎがなくて買いに行こうと思ってたんだけど、買いそびれてしまったので

さつまいもとソーセージのスープにしようと思ったんだけど、カレー粉を発見したのでカレーに・・・


計画性の無さというか、臨機応変さを評価してもらいたい。。


カレー美味しいし。