猫ブログ
食べ物ブログ

10月18日昼ごはん、晩ごはん

そろそろ実家から秋の味覚が送られてくる時期がやってきたな!

お米に枝豆、栗、松茸、キャビア、フォアグラ、、、



早くこないかなー (/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ


昼ごはんはお弁当に入れるはずだったモノ
f:id:BuntaPig:20121018225405j:plain
いなり寿司
豆腐
ちーちく

お稲荷さんって回らないお寿司屋さんでは見かけないよね
仲間だと思ってたタマゴは、その店の指標となる地位にまで上り詰めてるのに。。。


けどまあいいし、お稲荷さんは重要な部位の名称として広く一般に知れ渡ってるからな!(;´Д`)



晩ごはんは丸亀製麺
f:id:BuntaPig:20121018231201j:plain
明太釜玉うどん (9分待ち)
ナスの天ぷら
玉ねぎのかき揚げ



うどんが茹で上がるのを待ってる間に、ナスの天ぷらを食す!!
f:id:BuntaPig:20121018231516j:plain
ソースをダバーっとかけて

うぬぬ。。。以前食べた時よりも美味しくない・・・

ナス天自体は最高に美味しい食べ物なんだけど、

このナス天は普通に美味しい食べ物にまで下がってしまってる・・・

ナス天に不安を覚えながら食べ進んでいるとようやくメインのうどんが到着!
f:id:BuntaPig:20121018232545j:plain
明太釜玉うどん

暖かいうどんにタマゴと明太子が乗ってる痛風まっしぐらな料理。

まぜまぜしてネギと天かすとごまを乗っけたら
f:id:BuntaPig:20121018232808j:plain
一心不乱にかっこむ!!


次からは大根おろしのうどんを食べよう。