猫ブログ
食べ物ブログ

10月10日昼ごはん、晩ごはん、さつまいも

今日大学へ向かう途中に、八百屋さんでさつまいもが3つ100円という超特価で売られていたので、さつまいもを脇に抱えて大学へと向かいました。

研究室の人に、明日このさつまいも使って何作ってきて欲しい?と尋ねるとスイートポテト!!との声が多かったので蒸しパンを作って持って行きたいと思います。


やっぱり蒸しパンが美味しいもんね。初めて作るからどんな感じになるかわからないけど期待しててね!!


理想はこれ!
f:id:BuntaPig:20121010232024j:plain
+++その8+++ - 柴犬『寅次郎』

そのための薄力粉、ベーキングパウダー、お弁当のカップは買ってきたから準備は万全!!



って、今調べたらベーキングカップなるもので行うと書いてあったんだけどお弁当ので大丈夫なんかな・・・?

充てがう用の小さな金属のカップなんてのも無いし・・・


まぁ、いざとなればフライパンでホットケーキにして持って行ったらええんや(*´ω`*)



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121010232604j:plain
黒ゴマタンタンメン
キャベツと玉子の炒め物

タンタンメンは冷凍のやつ!
f:id:BuntaPig:20121010232724j:plain

中身は
f:id:BuntaPig:20121010232747j:plain
冷凍の麺のところにチンゲンサイやらひき肉の炒めたやつとか具が一緒になって凍ってるの!
更にスープと黒ゴマがたっぷり


裏面のレシピどおり作ったらメッチャドロドロになってしまったからお湯を足したのに、それでもドロドロ!!

味は濃厚だし、麺もシコシコだったのでまた買う!美味しい!!


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20121010233055j:plain
いなり寿司
チキン南蛮
クラムチャウダー


よくこのパンが入ってるスープを飲むんだけど、このクラムチャウダーは規定量のお湯を入れたはずなのにめっちゃサラサラ。
普段なら上顎がデロンデロンになるくらいトロトロのスープになるはずなのに・・・


次からはクラムチャウダーのは買わんようにしよ、せっかく上顎の皮を火傷させようとスープ作ったのに・・・