猫ブログ
食べ物ブログ

9月30日昼ごはん

今日は全国的に台風の影響をモロに受けているというのに、大学へ行ってきましたよ。

大学の裏門あたりでトヨタのハイブリッドカーに乗ったおばちゃんに手を振られたんだけれども、アレは一体誰だったんだろうか・・・

そんなにこっちでおばちゃんの知り合いはいないので、たぶん、おそらく、きっと、大学の保健室のおばちゃんだろうと思う。。


もしあの人が保健室のおばちゃんなら、久しぶりに会ったボクの服装がほぼ半裸だったのが悔やまれる・・・

絵であらわすとこんな感じ
f:id:BuntaPig:20121001010158j:plain

まさにこんな格好で歩いていると、基本道を譲られる。

ノッシノッシ熊のような生物が闊歩してるいる様だからだと思うけど、コンビニ前でタムロしてる子たちに絡まれないのが一番の利点かな(*´ω`*)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20121001010822j:plain
カレードリア
シーザーサラダ
コンビーフと玉子の炒め物


家を出発する前に昼ごはん!

コンビーフって玉子と炒めるって調理法しか知らないんだけど、、、

クックパッドで調べたら色々あった
f:id:BuntaPig:20121001012845j:plain
ホットチーズコンビーフ by komutatata [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが131万品
すっげーウマそうだけど、すっげーカロリーありそう


玉子と炒めるだけでも十分美味しいから、新たな調理法を探す冒険は特にしなくてもいいんだけどね


研究室では、先輩にどら焼きをもらったりして過ごしました。

帰りに心優しい友人に車で送っていただきましてからに急激な睡魔に襲われて19時から24時までごっそりとベッドの中で過ごす事になりましたとさ。

晩ごはんは夢のなかで食べたので無し。


明日も台風がやばそうなので、自宅待機にしよう。