猫ブログ
食べ物ブログ

9月29日晩ごはん

鼻は相変わらずズビズビ言ってるけど、だいぶ体調は良くなってきた。

冷えピタとバファリンってすごいのな(´・ω・`)プラシーボかもしれんが

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120929194001j:plain
芋粥
コールスローサラダ


ナスの天ぷらと同様に、さつまいものお粥も大好物のうちの一つなんだけど、貧乏の子なのかと思われてしまうのであまり大ぴらには言えない。

芋粥好きー」って言ったら戦時中の食糧難を思い出すとか何とかいちゃもん付けられそうだし



お粥って米一合でとんでもない量出来上がるから、どんだけ腹いっぱい食べてもおかゆの水分含有量が高いから

普通の白米のご飯を腹いっぱい食べるよりも米の消費量は少ないんだよね。


ほとんど水分だからカロリーも少ないだろうし

だから腹いっぱい食べても罪悪感が薄いってのもお粥好きになる要因の一つなのかもしれない。。




そしていま、おかゆを腹いっぱい食べて苦しいです。