猫ブログ
食べ物ブログ

9月23日晩ごはん、日馬富士、10-FEET

今日何気なくTVを付けたらNHKで大相撲がやってて

しかも今日が千秋楽っていうその場所の最後の日で、更にその日の最後の取り組みが丁度やってた。

つまり優勝決定戦

現横綱の白鵬(はくほう・めっちゃ強い)とその時は大関だった日馬富士(はるまふじ・めっちゃ強い)の対決で、日馬富士はこの一番に勝てば2場所連続の優勝になり、大関から昇進して横綱になれるという大一番!!

それまでの経過を全然知らなかったボクでもその緊張感は伝わり、日馬富士頑張れ!日馬富士頑張れ!!とテレビの前でかじりついていました。

その一番はまさに力と力のぶつかり合い!

ガツーン!!とぶつかって相手のまわしをガッツリ掴んで1分くらい膠着状態が続き、首が折れ曲がっとるんちゃうか?と心配になるくらい密着して、一瞬の隙をついてぐわーーと攻めては横綱に耐えられ攻めて耐えられ攻めて耐えられ

攻めて ぴょーんぴょーんぴょーん となって勝ちました(

メッチャ見応えがある一番だったからノーカットで見直したいんだけど、NHKのニュースではカットされたのしか見つからんかった;;
日馬富士2連覇 横綱昇進確実 NHKニュース

日馬富士が改名する前の安馬(あま・めっちゃ痩せてる)が朝青龍と一緒に頑張ってたんを相撲大好きなばあちゃんと一緒に応援してたけど、ばあちゃんが亡くなってから全然相撲を見なくなって、今日久しぶりに見たら優勝してるっていうね

時の流れのはやさをまじまじと感じられた今日でした。

今度からはニュースでだけでも大相撲を興味持って見てみよう。



で、10-FEET
ひっちゃかめっちゃかした音楽なので好き嫌いが大きく分かれ、うちのおかんには騒音としか認識されていない僕の好きなバンド。

ウイイレ2010やってたら知ってるかもしれません


映画のクローズZEROⅡを観た人も知ってるかもしれません


震災の活動を精力的に行ってるので知ってるかもしれません
ふとん大作戦|10-FEET TAKUMAオフィシャルブログ Powered by Ameba


まぁでも自分の周りには全くファンはいないんですけれども;;
そこで普及活動のためについさっきライブDVDを買ったのです!

今までに持ってたCDはこんな感じ
f:id:BuntaPig:20120923232522p:plain
でライブDVD

OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! 5 [DVD]

OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! 5 [DVD]


これライブDVDなんですけど、普通ライブDVDって言ったら・・・

と言っても私の持ってるDVDはRAG FAIR筋肉少女帯T.M.Revolutionしか無いんですけれども(;・∀・)

ゆうて10曲、15曲くらいじゃないですか。

それがなんとこのDVDは、圧巻の
f:id:BuntaPig:20120923231825j:plain
ディスク2枚組の56曲!!!!!!

しかもお値段据え置きの3000円以内!ってマジ価格破壊起きてるよこれ。。。

収録時間も圧倒の262分。4時間半ずっと見てられるよ(;・∀・)
レビューもいいのばっかだし

こんなお得なDVDってあるの?

「なんちゃらかんちゃら 4時間」ってDVD以外にこんな収録されてるDVD知らないよ!

とりあえずこれを流しっぱにしとけば洗脳できるやもしれんな(*´ω`*)


最近夜が涼しくなってきたので暖かい物を食べに行こうと
晩ごはんはうどん屋さんへ
f:id:BuntaPig:20120923232454j:plain
カレーうどん 大盛り  480円
ナスの天ぷら       80円
ちくわの天ぷら     100円
かしわの天ぷら     100円
エビの天ぷら      130円

しめて 890円。。。

あきらかに調子に乗って注文しすぎた結果だよ!!

エビとかしわ(鶏肉)は別に無くても良かったかもしれない・・・

ちくわ天はここでしか食べられないから抜けないし、ナスの天ぷらは世界で一番美味しい食べ物だから抜くなんて考えられない。

けどついつい頼みすぎちゃう雰囲気があるよね、ひょいひょいっと色んな物を持ってきやすい設計になってるもの

この商売上手め!!!!!!!


ツイッターに


ってつぶやいたらソッコーでうどん博士から丸亀製麺だ!!と言い当てられ

うどん博士のうどん博士たる所以をひしひしと感じさせられました。