猫ブログ
食べ物ブログ

9月17日昼ごはん、晩ごはん、マジック、敬老の日

敬老の日だから、じいちゃんに「長生きしろよクソジジイ」と毒蝮三太夫的なコトを言ってみたいが、そんな事するタイプではないのでなんて話そうか、、、

小学校の時は、学校で作文書かされてファックスで家に届けられるという不思議な行事だったけど、
それくらいしないと小学生時分の頃に年寄りに感謝なんかせんもんな

もう寝てるかもしれんけど、今日中にメール送っとこ(´・ω・`)



今日テレビでマジック番組がやってた。

元々マジックが好きで、不思議なマジックをたくさん披露してくれてて、ついそのトリックを知りたくなるんだけど


タネを知ってしまったら今までより楽しめなくなってしまいそうで、ネタばらし前のCM中にチャンネルを変えてしまう私

これって少数派なんですかね、、、マジックのネタばらしをしてほしくない人って。。。



知らない状態から 知ってる状態へ進む時は幸せなんだけど、

その知ってる状態で同じマジックを見ても素直に楽しめないだろうなと思ってしまう・・・


けど、トリックを知っている前提で、その認識を裏切って驚かせるって手法もあるし

自分としてはできるだけトリックは知りたくないってのは変わらないですけども、むずかしいすなぁ



昼ごはんはマクド
f:id:BuntaPig:20120917215659j:plain
ダブルチーズバーガーセット 490円
チキンナゲット       150円


友人が車を買ったらしく、ピッカピカの車に乗って迎えに来てくれたので一緒にマクドへ

ダブルチーズバーガーを初めて食べたけど、すっげーうまいのなコレ
カロリーがハンパない事になってそうだけども

ダブルチーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's Japan
あ、それほどでも無いじゃん
481kcalってね
ご飯2杯くらいでしょ

うん。余裕余裕。

コレにポテトでしょ
マックフライポテト(M) | メニュー情報 | McDonald's Japan
うんうん454kcal

なかなかやるじゃん


でチキンナゲットか・・・
チキンマックナゲット | メニュー情報 | McDonald's Japan
ぶえーー280kcal


全部あわせても1000kcalくらいじゃん。うん。うん・・・

一日の成人の摂取カロリーは1,800~2,200kcalくらいがいいって言われてて

昼のマクドだけで1000kcal越え。

そっかそっか、そうゆうことね、オッケー分かった分かった。


運動すればいいんだね!



敬老の日で休日なのに教授陣からのメールにより、今日も休日出勤。

6時頃まで研究室で色々して徒歩で帰宅。徒歩ね徒歩。コレ運動。


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120917222213j:plain
カツ丼
胡麻豆腐


イエーイ!!!!!  カロリー最高ーー!!! フーーーーーー!!!!


肉!肉!油!玉子!米!肉!肉!肉!肉! イエーーーーーーーイ!!!


明日から節制しよう。