猫ブログ
食べ物ブログ

9月16日昼ごはん、晩ごはん、ブルーバレンタイン

アパートから大学へ向かう道のりで、ちょうど一本終わるか終わらんか位の時間のポッドキャストを聴いてるんだけど、

そこである映画の評論がされていてメッチャ観たくなったのでメモ

家庭崩壊モノ 倦怠期夫婦モノらしく

破局までの1日半結婚するまでの幸せな日々を同時進行で交互に映しだして、結婚前と破局前のギャップで胃が痛くなる映画だそうな



で、その映画のタイトルは
映画『ブルーバレンタイン』公式サイト

ブルーバレンタイン [DVD]

ブルーバレンタイン [DVD]

聴いてたポッドキャストはシネマハスラーの2011年4月30日分
TBS RADIO ザ・シネマハスラー「ブルーバレンタイン」 (ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)
TBS RADIO 配信限定!放課後DA★話(4/30) (ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)

映画評論の町山さんの評
TBS RADIO 2011年01月21日(金) 映画評論家 町山智浩さん - 小島慶子 キラ☆キラ


町山さんの映画評論で一番好きなのはピラニア3Dの評。これで一気にファンになった(*´ω`*)


復習編の2分50秒あたりからの「馬鹿じゃねーのかお前らは」ってニッコニコで言ってるのが大好き(*´ω`*)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120916222847j:plain
ちらし鮨  398円
肉団子   200円

日曜日なのに大学へ行くという超優良学生のボクですよー

色んな大学の教授に使いっ走りさせられてますよー

社会の理不尽さを痛感してるよーー

会社に入る前に社畜精神を植え付けられてますよーー



晩ごはんは前行ったデロンデロンのラーメンのある中華料理屋さんへ行こうと思ったんだけど、

パチンコ屋に併設されてるごはんどきって料理屋さんが半額セールをしていたので、にっくきパチンコ屋を潰すために行って来ました。

f:id:BuntaPig:20120916223258j:plain
メバルの西京焼き定食   たしか440円(元値870円)

なかなか洒落てるモノがあったので(*´ω`*)

f:id:BuntaPig:20120916223343j:plain
ホイル焼きじゃなくて、奉書焼きって言うのかな?

メバルとさつまいも、舞茸、人参、ししとう、敷き詰められた玉ねぎなんかに西京味噌と山椒が乗せてあって、山椒のピリピリが気持ちよかったです。



着実にパチンコ屋を潰す作戦が進行しているなっ!