猫ブログ
食べ物ブログ

9月10日昼ごはん、晩ごはん、ステマ

今日は自分なりのステマをしてみよう。

ステマとは - はてなキーワード
ステルスマーケティングの略。
消費者に広告と気づかれないよう、客観的な記事を装って宣伝行為をすること。

ようするに広告だと気付かれないで宣伝したらいいんでしょ。簡単簡単。



ところで餃子って美味しいよね。急に餃子が食べたくなる事がたびたびあるんだけど、今日がその日だわ。
餃子といえば宇都宮だけど、購入額では静岡の浜松が抜いたらしいね
浜松に「餃子日本一」奪われた宇都宮が剥き出しにする危機感 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
けどやっぱり餃子といえば宇都宮だわ。

宇都宮の餃子がいい。宇都宮の餃子が食べたい。そう思い続けて近所のスーパーに行くと宇都宮のメーカーがブースを広げているではありませんか
f:id:BuntaPig:20120910203627j:plain
こりゃ買わなきゃ!と思って買ったら超うまいでやんの。やっぱり餃子と言ったら宇都宮の「和商コーポレーションだね!」


よしよし、ステマできとるできとる。


それにしても食事って面倒くさいよなー。犬や猫のペットフードみたいにコレさえ食ってりゃ生きていける!みたいなのってねーのか?

「あぁ、完全食ってやつ?たしか美味しんぼで見たことあったなぁ~」


え、まじかそれ何巻に載ってる?

「あぁ、あったこれこれ17巻の餃子の話のやつ。」
「餃子は完全食」ってあの人の言葉だったのか : 東京餃子通信


おお!!すげぇ!!!つまりは餃子さえ食ってりゃ生きていけるってわけか!!

「まぁ、それだけじゃ栄養足りないと思うけど、まぁそこそこは足りるんじゃない?」


よっしゃ!!宇都宮まで餃子買ってくる!!

「おいおい、そんな面倒くさいことしなくても、ココに売ってるじゃねーか」

そう、和商コーポレーションに!



うわーー
完璧やんこのステマ。 めっちゃ自然な流れやしステルスの才能あるんちゃうか。

能ある鷹は爪をステルスやな。


なんでこうも宣伝を繰り返しているかというと、今日その宇都宮のブースに行ったらザーサイをタダで貰ったからです。
しかも3個も! 1個は一緒に付いてきてくれた友人にあげ残り2つをどうやって消費しようか悩んでるところです。
f:id:BuntaPig:20120910205925j:plain

まぁ、最低でも4日は置いてあったやつなんで消費期限が迫っていたんでしょう。それにしてもタダでもらえるとは(*´ω`*)

貰う前は二人して「あの店ボッタクリやん!」と文句垂れていたんですが、この件でおっちゃんの株が急上昇し、今度おっちゃん来たらいっぱい買ってあげようと心に決めたのでした。

損して得取れと古くから言われていましたが、まさにそれなのかも知れません・・・


他のブログにも和商コーポレーションの事が書かれていました。
雨の一日。 - はあとぷれいす


もし宇都宮行く事になったら、寄ってみたい(*´ω`*)
和商コーポレーション(おみやげ専門店)|宇都宮餃子会加盟店|宇都宮餃子




昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120910205818j:plain
炙り焼さんまおにぎり

セブンでおにぎり100円やったから新発売のを買ってみた。

缶詰のさんまの味がしてそんなに美味しくなかった・・・


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120910205936j:plain
ブロッコリーの塩ゆで マヨネーズ
みそ汁 七味大量
ザーサイ

ブロッコリーを茹でるときに塩を親の敵のようにブチ込みすぎたので、スッゲー塩っぱい;;

みそ汁はこれで終了。明日からはなめこのお味噌汁。

ザーサイは言うほど美味しくなかったけどタダだからお得。