猫ブログ
食べ物ブログ

9月8日昼ごはん、晩ごはん

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120908225354j:plain
しらたきとじゃがいもと玉ねぎの煮物
黒豆のみそ汁
ひじきのおにぎり


肉じゃがの肉抜きを作ろうと昨日の晩に仕込んでおいたんです。
一晩放置しておくと味がよくしゅんで美味しくなるね。肉がなくてもさ・・・

ひじきのおにぎりは3個も作っちゃったんで研究室でのおやつに(;・∀・)
宇都宮のおっさんから買ったひじきだけど、流石980円だね。美味しいよ。うん。美味しい。美味しい。。


土曜日なのに研究室行かなくちゃいけないなんて、どうゆうことだよ!!

ダレもいやしねぇよ;; こりゃ一段落ついたら教授にご馳走してもらわないといけないな!!


帰りにまた宇都宮のオッサンに出会っていっぱい試食させてもらって来ました(*´ω`*)

今度はもっと早い時間に来てくれよとオッサンに言われたので、もうちょい早めにスーパーに行ってみよう(*´ω`*)

月曜に宇都宮に帰るって言ってたし、ボッタクリだけど何か買おうかな(*´ω`*)


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120908230439j:plain
みそ汁
カツオのタタキ
しらたきとじゃがいもと玉ねぎの煮物
ひじきごはん


みそ汁は具だくさんだよ! しいたけにとうふ、こんにゃく、あぶらあげ、そしてごぼう!

あ、ネギを入れ忘れた・・・明日入れるとしよう(;・∀・)


なんかカツオのたたきばっかり食べてる・・・そんなにカツオ好きってわけじゃないんだけど、お買い得なのよねカツオって

ポン酢も好きだし(*´ω`*)



明日は教授からメールが来ない限り家でやすむぞ!!!!!!