猫ブログ
食べ物ブログ

9月7日昼ごはん、晩ごはん、商売上手のおっさん

肝臓があれになってからというもの油分が多めの食べ物は控えようと決意したんですよ。

今までは夜寝る前にサラダ油をスプーン1杯飲んでから寝るという行為をしていたんですが、それも控えています。


けどね、ボクは考えました。

ラーメンを食べたらいいんだと。そうだ!ラーメンを食べたらいいんだと!!!
ラーメンを食べれば、ラーメンの魔力によってなんとかなるんです!!!!

ということで今日の昼ごはんはラーメンを食べました。
f:id:BuntaPig:20120907215748j:plain
ラーメン  550円
豚丼    300円

チャーハンかと思って注文したら、白米にチャーシューが3枚乗っただけのものでした・・・
美味しいラーメン屋さんで食べたから、ラーメンが美味しい!ネギたっぷりだしね


これはコレです

お腹いっぱいのままスーパーに行って豆乳でも買って研究室に行こうかなとしたら、
物産展よりもこじんまりとしたブースの様なモノができていて、そこで宇都宮特産展が繰り広げられてました。

宇都宮といえば餃子!ということで通常の3倍ほどの大きさの餃子が試食として行き交う人に振舞われていました。

自分も餃子を食べたかったんだけど、流石にさっきラーメンを食べてきたばっかりだから

自分からは行かずに熱視線をおっちゃんに送るだけにしてました。もしその熱視線におっちゃんが気づいてくれたらしょうがなく食べるということで(´・ω・`)

自分からは食べに行ってないよ、向こうが勧めてきてくれたんだからさ、それを無碍に断るって教育されてないからね。人の好意は素直に受けましょう!!



で、自分が熱視線を送ってると、、、まぁ気がついてくれますわね

空っぽの買い物カゴを携えてジーっとこっちを見てる巨大生物がいると気付かないわけないわな



で、見事に餃子をゲットしたボクが美味しい美味しいとバクついていると、おっちゃんが勧めてくるわ勧めてくるわ珍味の山。
松前漬けにザーサイ、チャンジャとかいうキムチ?、青のりとどんどんくれるので

「もー、こんなにもろたら太ってしまうやんかー、今やったらまだ大丈夫やけど太るん困るわー」
と、ウィットに富んでるんか富んでないんかわからん自虐ネタ?を繰り出していたら更にところてんまでもらえて、最後にお茶までもらってしまった。

やべーよ、こんなに食っちゃってそのまま帰っていいなんて教育受けてねえよ;;;

しょうがないからその中でも一番安いひじきを買わされたよ買ったよ;;

f:id:BuntaPig:20120907224235j:plain
研究室の友人に見せて「何円やったと思う?」って尋ねてみると、200円やら300円やらと金銭感覚の無い答えばっかり・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんな安っちいもんじゃねーんだよ!!ひじきってのは高級品なの!!

100g490円で これは980円だよ!!!!!!!!!!!!

おっちゃんに80円値引いてもらっても900円だよ!!!!!!!!!!!!!!

ぼったくりじゃねーか!!!!!!!!!

明日からひじきご飯を作ろーっと(*´ω`*)たのしいなぁー



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120907224727j:plain
セブンのおでん しらたき、厚揚げ
モツ炒め
キュウリの漬物

セブンのおでん70円セールが今日までだったので、買ってみたが時間帯が悪かったのかろくな物が残ってない(´・ω・`)
まぁ、目当てのしらたきが買えただけいいか。



さーてジャッキーのベストキッド観終わったら、ミスターミヤギ版を観ようかな(*´ω`*)
f:id:BuntaPig:20120907225215j:plain