猫ブログ
食べ物ブログ

9月4日朝ごはん、晩ごはん

昨日のショックからまだ立ち直れていない状態で朝を迎えたので、今日のご飯は徹底的な健康志向です。


朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120904205135j:plain
しらたきの偽うどん


しらたきですよ!しらたき!!
f:id:BuntaPig:20120904205252j:plain
手巻きしらたきということで売られてたけど、鍋で煮てたらくんずほぐれつの状態からバラバラに解けてしまいました(;・∀・)


しらたきってこんにゃくだからさ、油分とかカロリーが低いわけなのね
f:id:BuntaPig:20120904205711j:plain
だから表面が滑らかじゃないというか、トイ・ストーリーのUFOキャッチャーの場面みたいに俺も俺もとまとわりついてくるのよ、、油分による摩擦の緩和がこんなにも重要だとは、、


今度しらたきの料理作る時は、肉じゃがっぽい感じで少しは油分を持たせたい・・・が!!

肝臓がアレな状態なので、肉なし肉じゃがを作ろう・・・肉がない肉じゃがってもはやじゃがいも成分しか残ってないけども、、、


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120904211019j:plain
ビーリーフの上に鎮座する豆腐
葉っぱと人参


こうゆう野菜ばっかり食べてたら性格が穏やかになるとかって聞いたことがあるけど、実際の所どうなるんだろうか。

多分動物の肉食と草食を大まかに分けてなんとなくのイメージで、肉食=粗暴、草食=温和の印象なんだろうなぁ・・・

肉食系、草食系とも言われてるし、、、、

まぁ、とりあえず自分を実験対象にして人体実験を行うのが大好きなマッドサイエンティストとしては、確かめずにはいられない!!