猫ブログ
食べ物ブログ

9月2日晩ごはん、誕生日

誕生日ってのは生まれた日のことだけど、言い方を変えると産んでくれた日でもあるよね。

親から子へ「生まれてきてくれてありがとう」と親から子どもへプレゼントを渡すのが当然だ、もらって当然の義務だとふんぞり返ってる人もいるけど、

子から親へ「産んでくれてありがとう」ってお礼を言ってる人ってそう多くないと思う。だって恥ずかしいもの。。

産んでくれてありがとう。なんて面と向かって言うのなんて恥ずかしすぎて言えないもの。

だから誕生日プレゼントもらった時に言う「ありがとう」は、両方の意味で言ってるんだよ。


けど、今回プレゼントもらえなかったから、どうやって感謝の意を伝えようか悩む、、、


自分から話を切り出すなんて恥ずかしすぎるからねー


けど、まぁしゃあない。メールしとこ




f:id:BuntaPig:20120902210720p:plain
結局恥ずかしさが勝ってしまった・・・


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120902210820j:plain
モツ野菜炒め定食  840円

小鉢がたくさんで目移りしちゃいそうだけど、メインは木っ端微塵に切り刻まれたキャベツのモツ炒め
f:id:BuntaPig:20120902211021j:plain
なんでこんなに切り刻まれてるのか意味がわからん・・・

あんま美味しくないし・・・

餃子も追加で頼んだんだけど 420円
f:id:BuntaPig:20120902211113j:plain
コレもそんなに美味しくなかった;;


美味しかったんはさつまいもの甘く炊いたヤツとトマトくらい・・・


昔からの持論、古いお店は美味しい!が脆くも崩れ去った晩ごはんでした。

古いお店ってことは、長い間経営できるだけの利益をあげ続けているお店ということ。

美味しくないお店だったら、お客さん来なくなってお店潰れちゃうでしょ?

だから潰れないってことは、美味しいってことなんだよ!!


って力説してたのに、、、、

f:id:BuntaPig:20120902211526j:plain
こうゆうメニューが日焼けしてボロボロのお店とか、まさにこの持論を証明できるお店のはずなのに、、、、


まぁ、美味しくないお店データベースが更新できたってことで収穫はあったのかな・・・