猫ブログ
食べ物ブログ

8月31日昼ごはん、晩ごはん

昨日の夜ありえんぐらい頑張ったから今日のブログは淡白です。

昼ごはん
f:id:subunta:20120831222122j:plain
あんかけ豆腐

冷凍の焼売をお湯の中でほぐしたらいい感じのスープが出来るとどこかで聞いたので、

セブンで買ってきた100円の冷凍焼売を
f:id:subunta:20120831144804j:plain


雪平鍋へどーん
f:id:subunta:20120831144847j:plain

程よく解凍できたら、豆腐とほうれん草ともやしと長ネギを入れて片栗粉でとろみを付けたら


なんと!!!


味がない!!!!!


流石にシュウマイだけの味じゃ淡白すぎたね。。。

塩コショウは必要だってコトを再認識しましたよ。


このレシピを男子食堂の料理コンテストに応募すれば5万円はボクのものだったんだけど、応募締め切りが今日までだったので残念ながら5万円はダレか他の人の手に移りました。
次の機会があれば絶対挑戦しよう。。。


で、研究室行って残りのチョコボールを食べながらマシンをバチバチしてきましたよ。


晩ごはん
f:id:subunta:20120831222120j:plain
オクラなめこうどんのスモークサーモン添え
唐揚げ

スモークサーモンは普段398円くらいする高級品で、手に取ることはしないんだけど、

おつとめ品ということで90円で入手してきました。ちょっとくらい古くてもその日に消費するんだから別に大丈夫だよね。賞味期限なんて元より気にしてないんだから。


オクラなめこネバネバうどんは
f:id:subunta:20120831222121j:plain
グッチャグッチャにかき混ぜたら、ちょっと汚くなってしまった・・・

このタレももっと色の薄いのを使えば良かったわ、焼肉用の大根おろしのタレを使ってしまったばっかりにこんな茶色くなってしまった(;・∀・)


ネバネバでヌメヌメでドゥルドゥルで美味しいよ。