猫ブログ
食べ物ブログ

8月30日昼ごはん、晩ごはん、レッツ・ダンス

昼ごはん
f:id:subunta:20120830220722j:plain
麻婆豆腐
コーンピラフ

麻婆豆腐は昨日の残り、なんだか酸っぱい感じがしたけど我慢して食べましたよ(´・ω・`)

マッシュルームを入手したので、冷凍コーンとピーマンとでピラフに。

ピラフってホントは生米から作るものだから実際は違うんだけど、バターで炒めたご飯はピラフかバターライスかしか知らないので、ピラフということにしました。

昼から研究室に行く途中にいつもコンビニに寄って飲み物を買うんですけど、今日は興味深い新商品があったのでそれを買ってみました
f:id:subunta:20120830145945j:plain
無炭酸コーラ


駄菓子屋さんに売ってた偽コーラみたいな味でとってもアレでした。
しかし、味よりも印象に残ったのが側面に書いてあるコメント!
f:id:subunta:20120830150300j:plain
さぁあなたも、コーラ乳酸菌飲料で、Let's Dance!

なんでこんないい女風なのかわからないし、
偽コーラで更に乳酸菌飲料飲んでダンスしたいとは思えんでしょ(´・ω・`)

見た瞬間ちょっと笑ってしまったのが悔しい・・・

研究室を8時頃に出てそっからゼミの友人と晩ごはん
f:id:subunta:20120830205504j:plain
味噌トンカツ定食

f:id:subunta:20120830205507j:plain
みんなー トンカツだよーー

おいしいよーー

1300円だよーー

高いよおおおおおおおお


味噌カツって言ってるけど、味噌だれをかけたトンカツじゃなくて、二枚の肉の間にミソを塗って油で揚げたトンカツなのだ!

f:id:subunta:20120830210057j:plain
だから実際は薄い肉だよーーー

ウワああァァァァあぁああ

もっと分厚い肉が食べたかったよおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は自由研究もしたからも一個エントリあります。