猫ブログ
食べ物ブログ

8月29日昼ごはん、晩ごはん、靴下、めんたま、サブアカウント作成、雲

先日はてなフォトライフの月の制限30MBを超えてしまい、対策に頭を悩ませていると、
うさぎさんに解決策を講じて頂きなんとか解決しました!

うさぎさん、もといid:e_pyonpyon21さん!ありがとうございます!!

フォトライフを更に30MB使えるようになったから、これからじゃんじゃん画像を載っけられるよ!
だから今日は画像がめっちゃ多いです。
f:id:subunta:20120829182307j:plain
今日の夕方の雲の様子だよ!

上の青空と、雲で挟まれた黄色の眩しい空、地平線に続く真っ赤な空と3種の空が見られてキレイだったよ(*´ω`*)
f:id:subunta:20120829182411j:plain
こっちのがわかりやすいかな

兎に角空がきれい

そして、そう


ぱっと見でいかがわしい単語が含まれているのでヤバい党じゃないのか、と勘ぐってしまうかもしれませんので、もっと身近な言葉で言い換えましょう!地元では普通に使ってた言葉なんですけどね。。

その名も、靴下左右柄が違っててもいいじゃないか党です。

これね、ただ単にずぼらな人、大雑把な人の靴下の柄が左右バラバラなのを言い訳するためだけに設立したわけじゃないんですよ。普段から几帳面でしっかりしてる人にとっても素晴らしい政党なんです!


まず有権者の方にうったえたいコトは、

朝、靴下を探す手間が省ける
f:id:subunta:20120830000409j:plain

ということです。もし朝起きて、ペアの靴下がない場合どうしますか?
今までどおりでしたら、仕事・学校を休むコトでしょう。それか最悪素足で出かける。

また、幸いな事にペアの靴下を発見できたとしても、その探す時間を無駄に消費してしまい、朝の貴重な時間を予定通りにこなすことが出来ないまま出かけなくてはいけません。


万が一にも正常な認識を持っている人なら、左右ちぐはぐの靴下を履いて出かけるということはよもやしないでしょう。
しかし、この政党が世に広まれば、人の目を気にして家に引きこもることをしなくてよく、ちぐはぐな靴下を履いていても非難されないんです!

更に利点はあります

今流行のエコになる!
f:id:subunta:20120830000410j:plain

そうです、エコです。みなさん大好きですよねエコ。

今までなら片っぽの靴下に穴が開いたり、無くしたりすると、その片割れに何の問題がなくても捨てられてしまう事が多かったです。

しかし、この政党が世に広まれば、、、はいそうですね、それらが無駄になることは有りません!

そして最後に

ファッションセンスが磨かれる!
f:id:subunta:20120830000411j:plain

日々ランダムに組み合わされる靴下を取捨選択し、それによって培われるファッションセンス!
シンメトリー(左右対称)が美しさの基準だなんてもう古いんですよ、クック船長を見て下さい左手がカギ爪でめっちゃかっこいいじゃないですか
f:id:subunta:20120830001652j:plain


上の服とズボンを組み合わせる様に、靴下も左右で違う種類を組み合わせてもいいじゃないか!

これと同様の論調で、お箸ちぐはぐでもいいじゃないか、スリッパちぐはぐでもいいじゃないか、ってのもありますが、それはまた今度にしましょう。

昼ごはん
f:id:subunta:20120829165350j:plain
カップヌードル
麻婆豆腐
胡瓜の漬物

麻婆豆腐はいっつも直方体のサイコロ状にしてたんだけど、韓国の豆腐チゲみたいにスプーンですくって、下茹でもせずフライパンに放り込んでやりましたよ

豆腐のちゅるんとした舌触りを味わうには、今までの直方体よりこっちのが良いかもね!

晩ごはんは
6月30日昼ごはん、晩ごはん - まいたけぶろぐ
8月8日昼ごはん、晩ごはん - まいたけぶろぐ
前も行った中華料理屋さんで、
f:id:subunta:20120829193003j:plain
ニラレバ定食  650円

いつもはみそ汁がラーメンで小鉢(肉じゃが)がついてこないんだけど、日替わり定食だったので違うジャンルだったのな(;・∀・)まぁラーメン出てきても食べきれないけどもね

f:id:subunta:20120829193042j:plain
ニラレバーー

シャキシャキ野菜がたっぷりでレバーも美味しい!!

んでちょっと贅沢をしようと
f:id:subunta:20120829192659j:plain
唐揚げまで頼んじゃいました てへぺろ(・ω<)

パリパリジューシーな上に量もたっぷり!


んでめんたまだけど、以前研究室の友人に「目茶色いな」と褒められてるんか、けなされてるんかよくわからないコトを言われた時に、上手に言い返せなかったからどんなもんかと写メを撮ったんですね、

f:id:subunta:20120829165351j:plain
そしたら、瞳が茶色とかそうゆう以前に圧倒的に一重まぶただったってコトを気付かされた。ってだけの話。


P.S.なんかめっちゃ長いブログになってしまった・・・
明日にこのネタ取っておこうとか思っちゃダメだ!と勝手に決めてるんで明日はすっからかんのブログになりそう(´・ω・`)