猫ブログ
食べ物ブログ

8月23日昼ごはん、晩ごはん

またも大学の研究室で更新です。 
今日は土曜日なので、研究室のクーラーが効いてないのな;;
明日は大学でイベントがあるっぽいから、今日中に課題を終わらせて提出しなきゃいけないんだけど、こんな生ぬるい空間で良い成果があげられるとは思えない!

幸い周りに誰も居ないので、あらわな姿でいても怒られないのが良かったわな(*´ω`*)

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120825153917j:plain
麻婆茄子
焼きそば

最近CMでDonDokoDonのぐっさんが麻婆茄子(まーぼーちぇず)を汗ダラダラで扇風機の首振りにあわせて場所を移動し娘と一緒に美味しそうに食べてるのを見て

めっちゃ美味そうやん(*´ω`*)と思い作ってみました

使ったマーボーの素はクックドゥじゅなくて、丸美屋だけど^^;


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120825154541j:plain
つけ麺
麻婆茄子
きゅうりの漬物

麻婆茄子は昼に作った残り。

つけ麺は日清のつけ麺の達人
f:id:BuntaPig:20120825154714j:plain
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油 2人前|製品情報|日清食品チルド株式会社

中身は二人前
f:id:BuntaPig:20120825154723j:plain
麺が2玉、スープ、ガーリックチップス

5分ほど湯がいて冷水で締めて
f:id:BuntaPig:20120825154822j:plain
こんな感じ。

そこそこ美味しいように思えるけど、冷凍食品の太麺堂々の方が美味しい。
ガーリックチップスが香ばしくて美味しいけど、特にまた買おう!とは思えない・・・


そしてさよならタクアン先輩。
f:id:BuntaPig:20120824081649j:plain
ちょっとふてくされてて腐臭がしたので引退の挨拶もそこそこに新たなステージへ飛び立たせました。