猫ブログ
食べ物ブログ

8月11日昼ごはん、晩ごはん

いままでこのブログで使ってた写真は、このアプリで撮ってました。

このカメラアプリの利点は、
f:id:BuntaPig:20120811210613p:plain
アプリの起動が早かったり、画像サイズを容易に変えられたり、設定もわかりやすかったりといろいろあるけど、

やっぱりなんといっても静音機能が便利!!

「ネコを撮るときに逃げられない」だとか「鳥を撮るときに逃げられない」だとか

自分のように「食べ物屋さんでシャッター音がするとスマートじゃない」だとかね


内部構造的には、ムービーから1部分を切り取ってキャプチャーしているから、静音機能が実現できているそうな

だから、普通に写真を撮るよりも画質が下がってファイルサイズも低いものとなります。

普段なら1枚数メガはゆうに超えるっていうのに、これを用いると100キロ程度で収まってしまう。

コレがブログに上げるとき便利なんさヽ(´ー`)ノ時間かからんし


このアプリだけだと修正しないと綺麗に撮れないから

これで部分的に画像編集をちまちまやっとりますヽ(´ー`)ノ


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120811213236j:plain
太麺堂々つけめん
きゅうりの漬物

この画像はさっきのsnapseedで編集済みで、*1元の画像はこんなの
f:id:BuntaPig:20120811220512j:plain


明るさをチョコット変えただけだけど、編集加えた方がちょっとは美味しそうに見えるでしょヽ(´ー`)ノ

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120811213547j:plain
わかめうどん
豚肉と玉葱のあまから炒め
きゅうりの漬物とミニキャロット


きゅうりの漬物はお昼に謎の粉を使って作ったお漬物
f:id:BuntaPig:20120811213744j:plain
ナス専用って書いてあるけど、脇にオクラ、長芋、ぶなしめじ等でも使えますって書いてあったからきゅうりでもできるでしょヽ(´ー`)ノとの考えで漬けてみました

お漬物の2大巨頭きゅうり大根を差し置いてオクラや長芋をフィーチャーしよってからに・・・

けどまぁ美味しかったよ!


P.S. アプリの紹介してるけど俺に一銭も入ってこんから無視してください。
もし買ってみようかなって思ったら、無料セールや値引きセールの時に試してみてください。


ほんとの元画像
f:id:BuntaPig:20120811150103j:plain

*1:うそ