猫ブログ
食べ物ブログ

8月7日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

f:id:BuntaPig:20120807200959j:plain
タイトルに画像を用いると、画像がどんな大きさでも縦を200px分確保されてしまう。

だから小さい画像を用いるとこんなに空白が多いように見えてしまうんだね。

けど、空白に見えてもちゃんと上から200pxの位置まではリンクが有効になってるよ(^u^)


これを解決するためにはCSSをいじるか、画像を大きくするか、タイトルに画像を用いない。の3つ


そもそも画像を用いなければいいんだけど、もう絵を頼んであるのでそれは無理。

CSSでいじるのもいいけど、一時的に幅を狭めても今度絵が届いたらデフォに戻すし・・・


だから恥ずかしいけど放置!そう、背水の陣!!!


ちょっとだけいじってみた。

朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120807091022j:plain
バナナ


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120807204028j:plain
茄子と油揚げの煮物
ご飯

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120807204211j:plain
いんげんと玉ねぎの味噌炒め
ご飯
トマト

やっといんげんが無くなった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

火が通りにくいから、いったん湯がいてから炒めるようにしてるんだけど、栄養が抜けてそうで気が引けるね

もともとインゲンあんま好きじゃなくて、栄養のためだけに食べてるようなものなのに・・・


だいぶ風邪も治まってきた!!

いつ実家に帰れそうか教授と相談してみよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/