猫ブログ
食べ物ブログ

8月1日晩ごはん

NEC開発陣の職人魂を見た!:世界一を目指すんだろ、妥協するならやめちまえ──LaVie Z誕生に集結した「7人のサムライ」 (1/2) - ITmedia +D PC USER

NECかっこ良すぎる(;・∀・)

世界最軽量13型ノートPCで重量875グラムらびーZ
screenshot
NEC パソコン | 121ware.com > ノートPC > LaVie Z
薄い軽いカッコイイの三拍子揃ったMacBook Airの11型でも1.08kgなのに、

こっちはサイズの大きい13型で0.875kg。超軽いよコレ。マグネシウムリチウム合金がいい仕事してるみたい!

しかも軽さの追求のために

 「シルバー1色で、カラーバリエーションないの? と気にする人はいることでしょう。一応マグネシウム合金の天面パネルに適した耐久性のある特殊塗料を用いているので、多色展開──はやや難しく、軽さと先進性とデザインがほどよくバランスさせたよいシルバーに仕上がっていると思います。で、そこに色を重ねると1グラム、2グラムと塗料分の重みが加算されるわけです。このため今回は“軽量化の鬼”に徹しました」(梅津氏)

これめっちゃカッコイイでしょ!!!!!

NECマジリスペクトだわ

値段もよくあるバカ高いようなのじゃなく、10万9830円から・・・


自分で金稼げるようになったら買お。


最近タブレットタブレットで、ノートPCの活躍の場がどんどん縮小していってるけど、

ノートPCで更に国内メーカーで。のニュースが出てきてめっちゃええなぁ(´・ω・`)




今日は15時からの試験で余裕があったはずなのに、起きたのが14時だったのでソッコーで風呂に入って、バスを乗り継いで大学へ向かいましたよ。


バスも直接大学に行くんだけど、団地をぐるぐる回った後にようやく大学へ向かうので、途中の病院の近くで降りてそっからダッシュで行かないとダメでした;;

久しぶりに走ると足が熱いのな(´・ω・`)どこぞのコックかと思ったわ


で結局5分くらい遅刻してテスト受けて研究室行って今度のオープンキャンパスの準備のお手伝いをして帰ってきましたよ。


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120801223930j:plain
ナスと玉ねぎの炒め物
塩ジャケ
カップラーメンシーフード

鮭が辛いのなんの辛いのよ!!

焼く前の状態でもジャリジャリと塩が固まってたもの;;

まだ後2切れあるから、それはチャーハンにしよ(´・ω・`)