猫ブログ
食べ物ブログ

7月26日昼ごはん、晩ごはん

最近歩く時間が増えて今まで以上に耳が寂しい時間が増えたから、iPhoneに音楽を入れて持ち歩いてるんだけど、音楽より人の喋ってる声を聞いていたほうが落ち着くので色々ポッドキャストも聴いてるんだけど、

半年ほど前に終了したラジオ、SMJ全日本スキマ音楽のポッドキャストが面白い!!
SMJ 全日本スキマ音楽 / SMJTV 全日本スキマミュージックTV 公式サイト

ゴッドタンのマジ歌でも活躍してる東京03の角ちゃんと、在日ファンク,SAKEROCKのハマケンがやってたエフエム東京でやってたラジオ番組が元となってて、

角ちゃんが曲を自作して、それをハマケンが修正する流れを主としてるんだけど、その中のトークも面白いし、曲もかっこいいのも少しはある。(ほぼ有名曲のパクリのようなものもある)

podcastはこちらから。
ハマケン×角田の「SMJ全日本スキマ音楽」Podcast - TOKYO FM Podcasting

ポッドキャストの中でも曲が流れるんだけど、副音声的にふたりとも喋ってるからきちんと聴きたい場合は150円で曲を買わないといけないです。
f:id:BuntaPig:20120726221502j:plain
私も1曲だけ買っちゃいました(´・ω・`)

iTunes - ミュージック - 角田・ハマケンのSMJ全日本スキマ音楽「SMJ全日本スキマ音楽season5」
ココでちょっとだけ視聴できます。

こうゆう曲調が好きだな自分・・・ミュージカル調というか・・・


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120726221847j:plain
モツ煮込み
納豆
ご飯

この時期に煮込み料理をつくるのは勇気がいるね。

一日鍋に放置するとお腹が痛くなる可能性が格段に上がるもの・・・

昨日のうちに仕込みをする。ってのは今後控えよう。チャッチャと作れるやつを作っていこ(´・ω・`)


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120726222421j:plain
かに玉丼
モツ炒め


永谷園の広東風かに玉
広東風かに玉|商品情報|永谷園

卵3つを一気に摂取してしまった・・


流石に多い・・