猫ブログ
食べ物ブログ

7月17日朝ごはん、晩ごはん

朝ごはんはセブンのおにぎり
f:id:BuntaPig:20120717084109j:plain
茎わさびと鮭

おにぎり100円セールやってんのと、食べたこと無い味やったから買ってみたよっ!

全体的に混ぜ込まれた茎わさびのピリピリとした刺激と、中心に埋め込まれたしっとりした鮭の美味しいこと美味しいこと

一気にボクの好きなおにぎりランキングの上位に飛び込んできました(´・ω・`)

それでも一位のしなしなの海苔の方のツナマヨおにぎりには勝てないけど!
f:id:BuntaPig:20120229130338j:plain
こっちの方ね


今日は東北のこの地でも最高気温が30度を超す真夏日でした。

f:id:BuntaPig:20120717205603j:plain

コレでも昨日と比べてマイナス3度って・・・昨日どんだけ暑かったのよ(´・ω・`)

まぁ、日中から夜中までずっと研究室の冷房(28度設定)が効いた部屋で冷え冷えと過ごしていたから気付かなかったけれどもさ


でも、今日はダッラダラ汗をかきながらね、もはや歩くオアシスのようになりながらね、

足のマメが痛むので爪先立ちの状態で30分の道のりを黙々と歩いて来ましたよ。

汗かくと油分と一緒に流れて肌がサラッサラになるのな(´・ω・`)久しぶりの感覚だったわ


汗をめっちゃかいたので水分補給はいつもより念入りに!!

ポカリかアクエリかDAKARAかアミノ式かアミノサプリH2Oかだったら、やっぱりボクはアミノ式派。

最近売ってるトコが無いのでポカリで妥協するしか無いんだけどもさ(´・ω・`)


大学着いたらクーラーの効いた部屋で講義を受けて、帰りにスーパー寄って晩ごはん

f:id:BuntaPig:20120717194917j:plain
鳥からあげ弁当


すごいガッツリだよね。

野菜なんて必要ない!!!肉と白飯さえあれば生きていけるんだ!!と強い意思を感じるお弁当。


明日はご飯だけ炊いて大学持って行こ(´・ω・`)

暑すぎて台所に立つのが億劫や;;