猫ブログ
食べ物ブログ

7月16日昼ごはん、晩ごはん

ブコフに500円で売ってた中古のYellow Submarine Soundtrack
7月2日昼ごはん、晩ごはん - Over 100kg

Yellow Submarine Songtrack

Yellow Submarine Songtrack


を買ってからというもの、ボクのBeatles熱はどんどんヒートアップしていき、

今までに発売されたオリジナル・アルバム(全12枚)Please Please MeからLet It Beまでをyoutubeで()聞きまくる毎日です。

12枚あるアルバムの中で一番好きなのはRubber Soul!!!

youtubeでフル・アルバムがあるんだけど、これって限りなく不透明に近いブラックだよね

違法ダウンロードの刑事罰化によって消されるんだろうなぁ・・・
文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A


多分実家にアルバムいっぱいあると思うから、今度送ってもらうか実家に帰った時に奪ってこよう(´・ω・`)


Beatlesかぶれになったから、色んな曲解説サイトを巡り巡ってて、そこで面白い動画が紹介されてたので、ココでも何食わぬ顔で、素知らぬ顔で紹介します。


Beatlesの初期の楽曲 I Saw Her Standing There


↓↓↓↓↓↓   ピコピコ音化   ↓↓↓↓↓↓↓


D

ファミコン音源のチープさが雰囲気を醸し出してて(・∀・)イイネ!!


こちらも同じくBeatlesの初期の楽曲で Please Please Me


↓↓↓↓↓↓   ピコピコ音化   ↓↓↓↓↓↓↓


D


最近投稿されたばっかりで再生数はまだまだだけど、コレは伸びるでしょ!!!


40年も前のグループなのに今も話題になるってすごいよね。



昼ごはんは研究室で
f:id:BuntaPig:20120716143244j:plain
みたらし団子


大学行く前にスーパーに寄ってお弁当を買って行こうと思ったんだけど、あんま美味しそうなのが無かったのでみたらし団子を


皆さんが気にかかるのは、「みたらし」ってなんだよ!ってコトだと思います


「たらす」ってのは分かる。たれてるもんこの団子。

けど「み」ってなんだよ!!!!!!!みをたらすってなんだよ!!!!!!!

カレーのルー的な感じなの?味覚のを垂らすってことなの?


しすぎてよだれが垂れちゃうぜ!!的な感じなの!? 

あ、なんかこの解釈であってるっぽいじゃん!!
f:id:BuntaPig:20120716143258j:plain
これみて美味しそうと思わない人いないもの!!

調べてみたら
なぜ〈みたらし団子〉と呼ぶのか?

みたらし団子は漢字で書くと御手洗団子で、

下鴨神社で御手洗祭りとか御手洗詣的なお祭りの時に、境内にお団子の屋台があってそこでこの団子が売られてたからこんな名前になったそうな!

全然違うかった・・


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120716213306j:plain
吉野家のねぎ塩豚焼定食並  500円


豚肉たっぷり、ネギだれたっぷりでご飯が足りなかったよ!!


f:id:BuntaPig:20120716213415j:plain
ほら、美味しそうでしょ!

それがねー


あんま好きじゃない味だった;;


塩ダレって書いてあったのにめっちゃ酸っぱい;;

お知らせ : 新発売 焼味 ねぎ塩豚丼|吉野家
公式サイトを見て見るに、「五穀酢」を使ってるそうな(´・ω・`)

もうお酢で酸っぱいのなんの酸っぱいの!!!


酸っぱいのが好きな人はぜひ!!!!!!

私はもう頼まないけど!!!!!