猫ブログ
食べ物ブログ

7月14日昼ごはん、晩ごはん

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120714134334j:plain
枝豆豆腐


f:id:BuntaPig:20120714134423j:plain
青じそドレッシングと梅干しで!


枝豆って大豆の乾燥させてない奴のことで、豆腐は乾燥させた大豆を使って作る。
f:id:BuntaPig:20120714215645j:plain

初めて枝豆豆腐という名前を聞いた時に、妙な違和感を覚えたのはボクだけなんだろうか・・・

焼きとうもろこし味ポップコーン的な、なんだか不思議な感じがするんだけど・・・
f:id:BuntaPig:20090722112651j:plain


まぁ美味しいからそんな面倒くさいコトは考えんでもいいんやけど(´・ω・`)

豆乳の濃厚な味がメッチャして美味しい!!



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120714201755j:plain
冷やしたぬきうどん
にんじんスティック


リアルスコープでセブンの麺類の特集やってて、そこに冷やしたぬきうどんが出てて美味しそうだったので冷やしたぬきうどん!!


セブンの、、、というかコンビニのうどんは、万人の口に合うように作られているはずなのですが、私の口には合わないので、滅多なことでは買わないんですけどメニューは参考になってます!



海猿のエンドロールだけ観よっ!