猫ブログ
食べ物ブログ

7月10日昼ごはん、晩ごはん

パナソニック本社大幅縮小 7000人から一気に数百人に (1/2) : J-CASTニュース

大手電機メーカーのパナソニックが2012年10月に始動する「新本社」の人員を、現在の7000人から一気に数百人規模に縮小することがわかった。
12年3月期連結決算で過去最大の7721億円の最終赤字に転落した同社は当初、事業部門などへの配置転換の推進や、数百人規模の早期退職の募集などで人員を半数以下に削減するとしていた。生き残りに、その程度では間にあわなくなったようだ。


リストラが思うように進まない可能性もあって、本社人員の「全社サポート部門」への移行は、やがて解雇が見込まれる人員の「移動先」であり、また同社がリストラにあまり時間をかけていられない状況に追い込まれつつあることを示しているようでもある。

大阪を、関西を、、いや日本を代表する会社だったパナソニック6000人超の人員削減をしなくてはいけない程窮地に瀕していた・・・

パナソニックにそんな思い入れは無いけど、経営の神様と崇められていた創業者の松下幸之助は好き。

残りの数百人の中に第二の松下幸之助がいることを信じて!!

このままじゃ終わらんでしょ!!!!!!!



今のパナソニック松下幸之助の魂を宿してる人がいるのか分からないけど・・・

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120710225220j:plain
親子丼 (チキンカツ)

めっちゃ一杯作ってしまった・・・

鶏肉と卵だから親子丼。


これってちょっとおかしいよね・・・


親成分は鶏肉で補えるけど、


子の成分は卵じゃないでしょ、ヒヨコでしょ!!!!!!


だから鶏肉と卵の丼は、親卵丼。



オヤタマゴドンオヤタマゴドンオヤカタソラカラゴドン



< 親方ーー!! 空からゴドンがーー!!!ゴドンがーーー!!!!




言いづらいから親子丼でいいや(´゚Д゚`;)


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120710230123j:plain
豚肉炒め
もずく
ご飯


お昼に食べ過ぎたせいでそんなにお腹へってなかったけど、明日のお弁当の具材のチェックのために豚肉を焼いてみました。

味付きのパックで売られてたんだけど、お弁当にピッタリな味付けだ!!!うまし!!!!


明日はコレと湯がいたキャベツと人参の弁当持って行こっかな(´・ω・`)