猫ブログ
食べ物ブログ

胸糞悪い

【大津・いじめ自殺】 フジテレビで「いじめっこの名前」が流れてしまう放送事故 (画像あり) | ニュース2ちゃんねる

滋賀県の大津の中学校で起こった、いじめを苦にして自殺してしまった事件の
加害者の名前
特定されたそうだ。


事件の全貌としてマスコミから発表される情報が胸糞悪いことばかりで、

<大津の中2自殺>生前に自殺練習強要 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
アンケートは男子生徒の自殺後にいじめについて実施し、約320人が回答した。15人の生徒は「自殺の練習とか、トイレで殴られていたとか、死んだスズメを口の中に入れろと言われていた」「何回も自殺の練習をさせられていた。先生に相談したけど何もしてくれなかった」などと回答。「昼休みに毎日自殺の練習をさせられていた」「がんの友達に自分の命をあげるなどと言っていたらしい」との回答もあった。
 また、13人が「友達なのにお金を恐喝されていた」「脅して銀行の番号を聞き出し、その銀行からとったお金を使っていた」と回答、15人が「万引きを強要されていた」と書いた。

このいじめ自殺問題が世に広まったきっかけ

被害届、大津署が受理拒否 大津中2自殺 : 京都新聞
男子生徒の父親は、複数の同級生から独自に聞き取った暴行の証言と学校の調査結果を基に、生徒が自殺した後の昨年10月に2回、同12月に1回、大津署に出向き、暴行容疑の被害届を提出したいと申し出たという。しかし、関係者によると、対応した署員は「犯罪としての事実認定ができない」として受理を断ったという。

警察は対応してくれない

「自殺練習」いじめ放置 教諭「見て見ぬふり」「一緒に笑っていた」(1/2ページ) - MSN産経west
 教諭の放置を示す回答は記名8人、無記名6人で、直接見聞きした内容が1人、伝聞が13人。「先生も見て見ぬふり」「一度、先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」と記されていた。また「先生もいじめのことを知っていたけどこわくて言えなかったらしい」などとするものもあった。

 一方、男子生徒が先生にも泣きながら電話でいじめを訴えたが、あまり対応してくれなかったらしい、と指摘する回答もあり、教諭が男子生徒へのいじめを認識していながら、適切な対応をとっていない可能性があることが明らかになった。

朝日新聞社デジタル:担任「やりすぎんなよ」 大津自殺、暴力見た生徒が証言 - 関西ニュース一般
 生徒らは昨年12月、家族に直接証言した。それによると、担任教師の名前を挙げ、いじめたとされる生徒2人が亡くなった生徒に暴力をふるっているのに、「隣にいたが止めなかった。笑ってた。『やりすぎんなよ』って」と話した。ほかの生徒も同様の証言をし、「周りにほかの教師もいた」と話す生徒もいた。

先生も見て見ぬふり


加害者、警察、学校を絶対に許すな!って感情は湧いてきて当然なんだけど


加害者の個人情報が特定するのはどうかと思う。名前も顔写真も出回ってるんだよ、もはや指名手配じゃん




いじめの加害者つまり、被害者を自殺に追いやった当事者には何をしてもいいの?


ツイッターで一番名前が広がってる子の苗字で検索しただけでもこの有様だよ
f:id:BuntaPig:20120706205102j:plain
正直吐き気がする

何が「当事者の名前が判明してネットで公開されたのは、非常に良いことだと思う。」だよ


公開されたことによって見ず知らずの人から「人殺し」と後ろ指さされるんだぞ

これがやりたかったのか?


一体何が目的なんだよ、何が勝利条件なんだよ、加害者を特定して非難を浴びせかけて、加害者を不幸のどん底に突き落とすのが目的なのか?


このツイッターの人達は自分がいじめを行ってることに気がついてないんでしょうか?

正義の名の下だったら何をしてもいいんでしょうか??


今回の事件の加害者の子が、この騒動によって自殺してしまったら誰が責任を取るんですか?

自殺しないにしても、将来には絶対に響きますよね、その将来の責任は誰が取るんですか?


誰もとれないでしょうよ、


ネット上で無責任に正義を振り回してるだけですもの。


イジメ問題も腹立ったけど、この騒動を拡散しとる奴にも腹が立った。


つまりめっちゃ怒ってる