猫ブログ
食べ物ブログ

6月25日昼ごはん、晩ごはん

うちの実家の冷蔵庫にはよくマグネットが貼り付けられてた

f:id:BuntaPig:20090125170605j:plain
まさにこんな感じのを


マグネットの主な用途としてはレシピを挟んだり、チラシを挟んだり、コレおれのプリンだから絶対食うなよ!まじで!食ったら絶交だからマジで!!!ってのを伝えたりするだけだろう。


けどもね、現代のニッポンにはそんなの古臭いんですよ!!!!


今やグローバル時代、首の骨を鳴らすと脳卒中になるかもしれない時代です!

脳卒中の原因!?首をポキポキ鳴らすと骨に1トンの衝撃がかかる(Gow!Magazine(ガウ!マガジン)) - livedoor ニュース


だからさ、これからの時代はね



冷蔵庫に直接パネルを埋め込むんさ、タブレットみたいなのをね


そこにメモを転送したり、レシピを検索したり。。。


更に、近所の安売り情報を見られたり、


冷蔵庫の中に入ってる食べ物の賞味期限を表示して、もうすぐ期限が切れますよーとかアラームだしたり


どんどんアイデアが浮かんでくるよ

(´・ω・`)なんでメーカーはやらんかな・・・


食べ過ぎ防止の為に、特定の時間帯はロックされるとかいいね(´・ω・`)ダイエットできるよ



ごちゃごちゃ冷蔵庫に貼ってるのは見た目がダサイでしょ!!!



何年後にこの機能が冷蔵庫に付くかな(´・ω・`)



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120625134925j:plain
太麺堂々のつけ麺
メンマ


冷凍食品の太麺堂々のつけ麺
f:id:BuntaPig:20120625195442j:plain
これ昨日の冷食半額セールの時に買ってきて、定価300円のところ150円で買ってきた!!

f:id:BuntaPig:20120625134021j:plain
中身は麺とつけ汁とスパイス


電子レンジでチンするだけでモッチモチの麺が食べられるの。

つけ汁は鍋でお湯を沸かさんとあかんけど、電気ポッド持っとる人は絶対に食べてみるべき!!

すっげーうまいから!!!!!


f:id:BuntaPig:20120625135001j:plain
スパイスと海苔を加えてみた


よくある魚粉だらけのつけ麺じゃなくてめっちゃ食べやすい!!!


今度冷食半額の時にまた買お(´・ω・`)



大学に呼び出されたけど、呼び出した本人がパチンコに行ったから、わいは待ちぼうけを食らった・・・


全く意味がわからん・・・ 今度呼び出されたら「ゲームしてるから無理」って言ったろコンニャロメーーー


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120625204056j:plain
ニラ玉
ちくわのきゅうり詰め
えのきとキャベツのスープ
納豆


ちくわにきゅうりを詰めるだけでちゃんとした料理になるからイイよね。美味しいし

ニラ玉は卵3つ使って半分に割ったから、1.5個分の卵を食べた!!


今日の文体の参考は過去の自分。衝撃的ニュース。 - Over 100kg