猫ブログ
食べ物ブログ

6月22日昼ごはん、晩ごはん

ネ ク タ イ し て る 猫 が か わ い い !!!!

ネクタイを締めてちょっとお父さんっぽくなったネコ画像20枚 - GIGAZINE

みんな可愛いけど、特に可愛いのがこの子!!
f:id:BuntaPig:20120622203932j:plain

なんなのこのかわいさは!?


すかさずiPhoneのロック画面の待受にしましたよっ!


更にこれもかわええええええええええ!!
Zodiac Cats (12 pics)

12星座を猫で表したやつ!

わいの乙女座は正直無いけど、
f:id:BuntaPig:20120622205737j:plain

それ以外は全部可愛すぎるでしょ;;;;;;;;



てか、今まで犬に服着せるオバチャンたちに嫌悪感を抱いてたんだけどさ
f:id:BuntaPig:20120622204337j:plain
こうゆうのね


体温調整が上手くできなくなるから、一種の虐待だ!と騒がれてたしね(´・ω・`)

今ならこのオバチャンたちの気持ちがわかる!!


自分の持ちモノ・・・って言ったらあかんのか。


自分の影響を与えられる範囲にあるものは可愛ければ可愛いほどいいもんな!!!




それにしても虐待といえば、丸い金魚鉢も虐待だ!!って言ってる地域もあるね

f:id:BuntaPig:20120622204716j:plain

金魚鉢の中から見える世界が歪んで見えるだの

丸いガラス鉢だから日光が焦点に集まって火事になるとかなんとか


虐待の線引きってのは難しいわな

虐待(ぎゃくたい)とは、自分の保護下にある者(ヒト、動物等)に対し、長期間にわたって暴力をふるったり、世話をしない、いやがらせや無視をするなどの行為を行うことを言う。一言に虐待といっても、対象や種類は様々である。英語の"abuse"は「濫用」という意味だが日本語に翻訳する時その言葉が指していた虐待(や酷使)を使う事にした。

虐待 - フレッシュアイペディア

ピアス、暴力、食事を与えないとかやったら明らかに虐待やって分かるんやけど、


親の権限で無理やり野球をやらせたり、球児なんて名前を付けたり(

親が歴史好きやからって、名前を信玄やら家康やら無道やらにしたり、

普段着を着物で過ごさせるように強いたり、髪型もちょんまげにしたり、運動靴じゃなしに足袋や草履にさすんは虐待なん?


親の一方的な要求を子どもに強いらせるのが虐待?

これがもし虐待だとしたら、

対偶を取って 子どもの要求を親に受け入れてもらえないのも同様に虐待でしょ!


つまり、親は子どもが要求するモノを受け入れないと虐待になるのだ!!



DA KA RA


ワーワー\(^o^)/ 3DS LL買ってくれーー \(^o^)/ワーワー

ワーワー\(^o^)/買ってくれやんかったら虐待やぞーー \(^o^)/ワーワー

ニンテンドー3DS LL
f:id:BuntaPig:20120622221852j:plain


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120622220455j:plain
大学近くのパン屋さんで買ってきたカレーパン
マルゲリータ

f:id:BuntaPig:20120622220529j:plain

お昼の1時頃に行ったのに、お店にパンが全然残ってなかった;;;

くるみの入ったアンパンが好きやのに売り切れとか;;

でも、一番好きなマルゲリータが残ってたから良かった(´・ω・`)


普通のパン屋さんより値段設定が少し高めやけど、美味しいからええや(´・ω・`)


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120622220842j:plain
きつねうどん
鶏皮の唐揚げ


きつねさんは賞味期限がそろそろヤバかった油揚げで自作してみた!!

甘くて肉厚で美味しい!!


鶏皮の唐揚げはパリパリで美味しいことは美味しいんやけど、

一回食べたら向こう1年間は食べなくても大丈夫なくらいアレ、もたつく。胃が鈍重になる。