猫ブログ
食べ物ブログ

10月27日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯


今日は特にすることが無いので

フラーっと大学に行って

ちょいちょいと課題して


ハードオフに寄って、ジャンク品のゲームキューブがうずたかく積まれてるのをみて

時代の流れか・・・と憂い


ココにはこんなにいっぱいあるのに、

なんでうちにはスーファミしか無かったんや・・・とまた憂い



そして、ニトリでまたランチョンマットを買ってきてしまった・・・

190円だから 何の悪びれもなく買ってきてしまう


初代は実家においてきたし 2代目は今も現役なので 全然必要としてないのに・・・



けどたった200円弱でそれなりに写真うつりが良くなるからいいよね



朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111027074644j:image
芋がゆ


お米1合、さつまいも、たっぷりの水、塩だけでこんなに美味しくなるなんて!!!

戦時中の生活で芋粥を食べたってよく聞くけど、めっちゃやさしーい味やわ。

おかゆだから ちょっとのお米でお腹が膨れるからダイエットに最適なのかも!?



昼ごはん
唐揚げカレー


お昼は大学の学食で!



晩御飯
f:id:BuntaPig:20111027204339j:image
チキン南蛮
芋粥
カブの漬物

スーパーのお惣菜!
300円だったから安い!!

タルタルソース作ってかけたらもっと美味しかったかも・・・ジュルリ

まぁ、うちにはもうマヨネーズもごまドレッシングも無いんですけど;;;


芋粥はまだ残ってる・・・

美味しいけど 鍋肌がノリが乾いてカピカピになってるのを観るのがいやだ;;