猫ブログ
食べ物ブログ

10月6日昼ごはん、晩ご飯

今日は休み!


あしたも 学祭準備で休み!


おれ!学祭行って 屋台でいっぱい食べるんだ!



最近家に蚊が大量発生しててめっちゃ刺されててて

なんでこんなに蚊がいるんだろ? って思ったら 窓が開いてたって言うね・・・



蚊を潰したら めっちゃ赤いし・・

すっごい鮮血だったわ



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111006151938j:image
イカと玉ねぎの炒め物
白菜の漬物

使った食材

  • イカ  1杯
  • 玉ねぎ 4分の3
  • あぶらあげ 1枚
  • ねぎ   半分
  • 白菜の漬物 残り


最近のマイブームはイカ!!!

日本人が一番消費してる海産物だけあって イカはうまい!!



晩御飯
f:id:BuntaPig:20111006212329j:image

ざるラーメン


使った食材

  • メン   1たま
  • ねぎ   半分

こんなさぶいのにこんな冷たいものを食ってしまった・・・


なぜならば! 家に食材がないから;;


だから こんな賞味期限が9月前半の食べ物に手を漬けなければいけない状態に・・・