猫ブログ
食べ物ブログ

6月29日朝ご飯昼ごはん

今日は朝に、大学で以前行った健康診断要注意人物だった人だけが集められる

いわば体重増加傾向症候群友の会に参加してきました。

その年に一回の大事な定期集会が朝8:30からと、保健室のボスからアナウンスされたので


まぁ起きれる自信が無い人は徹夜しますよね??


当然の考え方ですよね???


そんなわけで定期集会の為に徹夜して頑張っていたんですが、アナウンスされた用紙の

朝ご飯は食べないでください(血液検査を行います)


・・・何時から食べるのを禁止にしているんだろう・・・

徹夜勢としてはこんな曖昧な基準じゃなくて、明確な時間設定を要求しますね(。╹ω╹。)。


朝ご飯は食べ無いように注意したとしても

深夜にお腹空いてハッピーターンを食べたコトが、血液検査の結果に悪影響を及ぼすかもしれないじゃないか!!!



まぁ、そんな事はどうでもいいわけで(´゚Д゚`;)


とりあえず、ダイエットを初めてから1ヶ月の成果は出ました。

まぁ、それはまた別の記事で改めて書きます。



健康診断で朝ご飯が食べられなかったので、終わった直後近所のスーパーのパン屋さんで
パンを購入。

朝ご飯
f:id:BuntaPig:20110629091817j:image

卵&エビカツパン
卵&唐揚げパン


前にジャンケンした(http://d.hatena.ne.jp/BuntaPig/20110622/1308750142)パン屋さんなんだけど

圧倒的に客が来てなくて可哀相だから多めに買っちゃった;;


いっつも閉店まで大量に売れ残ってるし、自分が今日30分近くパン屋さんを監視してた結果

パン屋さんに入ってきた人は自分おばちゃんひとりだけやったし;;

潰れないように貢がなきゃ(´゚Д゚`;)



肝心のパンの味は?というと、まぁそこそこ美味しい。

自分が好きな、障害を持った人たちが作ってるパンの方が美味しいけど・・・



んで、朝ご飯を食べてやってきましたよ!

友達の引越の手伝い完結編!!!!!


今回は最後の強敵「テレビ台」をやっつけました。

今までの本棚チェストで培ってきた技術の集大成といったところでしょうか。

木材の数が10種程で、ネジの数も他の追随を許さない16パーツ

最初に見たときは、その圧倒的な存在感のせいでたじろいでたんですが。やる気を出して攻略すると、サクサクと順調に行ってお昼までには終わっちゃいました(。╹ω╹。)なんか拍子抜けだわ。


んでまぁ、作り終えてお役御免となった自分は、

そそくさと帰ってきました。まぁ、眠たかったってのもありますけど。


家に着いて昼ごはん。
f:id:BuntaPig:20110629131917j:image

スーパーのお弁当(鶏の唐揚げの甘酢がけ)


普段はめったに買わないお弁当。今日は眠かったのと疲れたののダブルパンチで仕方なく買ってきました。

スーパーのお弁当で美味しい!って思えるのに出会えたことがない・・・


よく、スーパーのお弁当は売れ残った生鮮食品が材料や!って聞くし・・・

あんなん聞かされたら食欲も湧かんわな(´゚Д゚`;)



写メは取ってないけど、実家から送られてきた生姜で作った甘酢漬けは完成しましたよ!

新生姜で柔らかく、ピリっとしててめっちゃおいしい!!

箸休めには最適やな