猫ブログ
食べ物ブログ

カロリー表示

マクドのHP(http://www.mcdonalds.co.jp/menu/index.html)見てたら無性に朝マックしてえって気分になって



お腹がフォレオフィッシュを受け入れる準備が整ってたんだけど


HPをよくよく見るにカロリーが356kcalとでてる。

356kcalが高いのか、低いのか全然知識が無い状態だけど

パッと見で高ッッ(´゚Д゚`;)って思ってしまった。


そっから食う気も失せてしまって色んな食品のカロリーを調べる旅に出ました(`・ω・́)ゝ


ご飯一杯が250kcalということ、
成人男性の一日の摂取カロリーが2500〜3000kcalということを念頭において



とりあえずマクド。

  • よく食べる     テリヤキ・・・509kcal
  • これもよく食べる  ポーク ・・・402kcal
  • 絶対食べる     ポテトM ・・・454kcal
  • よく食べる     シェイク・・・205kcal


いつも食べるのを挙げてみたけど、テリヤキだけ、マックポークだけ、という風に単品で食べることは少なく、いつもセットで食べているので

テリヤキのセットならポテトとドリンクが付いてくるので1000kcalはゆうに超えてくるわけか・・・


ポークの場合はひどいもので100円だからって2個位買って飲み物はシェイクだったりする。

あーでもその時はポテト買わないから結局どっこいどっこいになるのか・・・


まぁそんな事言っても家で食べるほうがカロリー多いときもあるだろうし

マクドだけを必要以上敵視にする必要はないわな(。╹ω╹。)


他によく行くのはガスト。

行ったら絶対コレを食べる!ってのはないけどしょっちゅう食べるのが

  • チーズインハンバーグ ・・・600kcal
  • 山盛りポテトフライ  ・・・813kcal(これは友達と半分こ)


・・・それぐらいだわ(´゚Д゚`;)
期間限定とかあればそっちを優先しちゃうから
普通のメニューはあんま印象ないわな

まぁコレも1000kcalか・・・

外食の基準になりつつあるな1000kcal


後はすき家くらいかな

  • 3種のチーズ牛丼並サラダセット・・・852kcal
  • 高菜明太マヨ牛丼並サラダセット・・・784kcal


あんまりカロリー高くない!!!
他が高すぎるのか、すき家が低いのか分からないけど

ダイエット中は外食は控えたほうがええのんかな