猫ブログ
食べ物ブログ

6月8日晩ご飯

今日は授業が無い日なので一日中ひきこもり^^

まぁずっと寝てただけなんだけど(。╹ω╹。)


今日は掃除をしよう!といろいろいらないものを整理したよ



今日はずっと寝てたこともあって朝と昼のごはんは無し。


晩ご飯もついさっき食べましたよ(。╹ω╹。)


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20110608225410j:image


炊き込みご飯
野菜炒め
ツナサラダ


使った食材

  • ごぼう     半分
  • 油揚げ     2枚
  • ご飯      2合
  • キャベツ    4分の1
  • 玉ねぎ     半分
  • ウインナー   2本
  • きぬさや    いっぱい
  • シーチキン   1缶
  • 人参      1本
  • 絹さや     いっぱい
  • パプリカ    半分
  • アスパラ    2本
  • マヨネーズ   適量


今日は初めて炊き込みご飯を自作してみた。

今までは炊き込みご飯の素をご飯と一緒に炊いておしまい! ってのばっかだったけど

自分でも作れるんやね。

ごぼうをささがきにして、あくぬいて、鍋で味付けただけやけど

ちゃんと炊き込みご飯してる!!!


余ってた食材を使い切るんって爽快感やわ