猫ブログ
食べ物ブログ

6月1日朝&晩ご飯

朝ちゃんと写真とったけどブログ書くの忘れてたわな

今日は大学が休みだったので

部屋の掃除をして洗濯物やら色々片付けてました。

お昼はそんなにお腹へってなかったので無し

とりあえず朝
f:id:BuntaPig:20110601074603j:image

タコ飯
筑前煮
ワンタンスープ

使った食材

  • タコ飯     1杯
  • 筑前煮     残り
  • ワンタンスープ 1つ


いつものメニュー
特に言うことは無い


で晩
f:id:BuntaPig:20110601204415j:image

タコ飯
豚キムチ(ソーセージver.)


使った食材

  • タコ飯     1杯
  • キャベツ    半分
  • 玉ねぎ     半分
  • ソーセージ   3本
  • にんにく    2かけ
  • しいたけ    1袋
  • キムチ     残り
  • 人参      半分

酸っぱくなってきてるキムチを処分しようと豚キムチ(ソーセージver.)を作りました。

みりんでちょっと甘めにしたのでめちゃうま(。╹ω╹。)

生でしか食べれない人参も栄養のためと思って無理して食べましたよ。

生だと美味しいんだけど、熱加えると匂いが臭いんだよなぁ・・・

明日の分も十分にあるんだけどにんにくを2かけもいれたんでちょっと;;


とにかくやっとタコ飯を消費できたので普通のご飯を明日のお昼用に炊いとこ