猫ブログ
食べ物ブログ

5月27日朝ご飯

昨日はマスク2を観ながら寝てしまった。あまりにも映画がつまらなさ過ぎて;;

あれはひどいね続編詐欺だわ
ジム・キャリー出てへんし;;

天使にラブソングを」は1も2も良かったのになぁ

今日は味見がてら
f:id:BuntaPig:20110527062216j:image

筑前煮
最後の味噌汁


使った食材は

  • こんにゃく(白)   1枚
  • こんにゃく(黒)   1枚
  • ごぼう        2本
  • たけのこ水煮     1袋
  • ちくわ        3本
  • しいたけ       6つ
  • 鷹の爪        いっぱい
  • きぬさや       3つ
  • 味噌汁        残り

筑前煮うまぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁあぁぁぁああ(。╹ω╹。)

肉とか全然入ってないけど色んなもんから出汁が出てめっちゃ美味しい


こんにゃくの白は手でちぎって、黒は手綱こんにゃくにしてみました

両方おいしい(。╹ω╹。)



お味噌汁は味噌が調達でき次第作るつもりだけど

味噌なんて安売りの時にしか買わないから

時期が合わなければ、味噌汁無し期間がどんどん増えて行くわな



実家でもそんなに味噌汁飲まなかったし別に必須って訳ではないんだけど

ただ自分の「わかめを食べたい!!」って欲望だけで飲んでるから

しかもどっろどろのわかめをね。

他に味噌を使わずに、ドロドロのわかめを作れる方法があれば喜んでそっちの方法をとるわ



とりあえず、今日は昼からだからそれまでゼミの本でもよんどこ